最新情報 - News & Information

NPO法人ふぁみりあネット 8名が当社の包装容器資源化センタ-のBDFを見学しました。2011.12.07

 NPO法人ふぁみりあネットの8名が当社の包装容器資源化センタ-のBDFを見学に訪れました。

 地球温暖化防止活動学習としてBDF(バイオディ-ゼル燃料)の精製工程を熱心に見られました。

 家庭用廃食用油がBDFに変わる工程を見て大変驚いていました。

優良申告法人として表敬状が授与されました。2011.11.14

 11月14日(月)に磐田税務署長が来社され、優良申告法人としての表敬状を授与されました。
この授与は、経営内容が優良且つ、透明性が高い経理処理と税務申告をしており、また将来にわたり適正申告が期待できると認められた企業を、選定基準に基づき選別認定し表敬する制度によるものです。選定された企業は、全法人の1%未満とのことであり、企業にとって表敬状を頂くことは大変名誉なことです。

 これからも、業務上の間違いやミスが発見されたら直ちに是正し、お客様と地域に貢献する、透明性の高い会社でありたいと決意を新たにしました。

エコフェスタinふくろい2011(袋井市ふれあい夢市場)に参加しました。2011.11.13

 11月13日(日)にメロ-プラザにおいて袋井市ふれあい夢市場と共催でエコフェスタinふくろい2011が開催されました。

 当日は晴天もあって約500名の方が当社ブ-スに足を運んで頂きました。

 当社では、エコ検定の普及とBDF精製についてPRしました。クイズ形式の模擬問題とBDFで動くカ-ト展示・精製工程パネルの展示でエコの啓蒙を図りました。

袋井市立袋井東公民館高齢者26名が当社の包装容器資源化センタ-を見学しました。2011.11.08

袋井市立袋井東公民館高齢者26名が当社の包装容器資源化センタ-を見学に訪れました。
参加者はリサイクルの流れや分別状況を目の前で確かめました。

電力削減のため、グリ-ンカ-テンの設置を地元小学校とコラボレ-ション。2011.05.30~10.27

 5月30日から10月27日まで、袋井南小学校・高南小学校でグリ-ンカ-テン設置と生育のお手伝いをしました。

 当社エコユニット活動の一環であるグリ-ンカ-テンの設置により、電力削減につながった知識と経験を活かし、この取組みを地域に広く役立ててもらいたいという願いから地元小学校での取組みをしました。

 児童の皆さんや校長先生をはじめ多くの先生方と一緒に生育を楽しみながら使用電力削減と環境学習ができました。
次年度は、この活動を更に発展させていきます。

袋井南小学校4年生142名が環境学習のため、当社の包装容器資源化センタ-を見学しました。2011.09.27~10.25

 袋井市立袋井南小学校4年生142名が環境学習のため、4日間に分けて、当社の包装容器資源化センタ-を見学に訪れました。

 4年生の社会科では『分別されたごみがどのように処理されているか』などを学習しています。

 袋井清掃では、どのようなごみがどのように処理されているのか、また従業員がどのような思いで働いているのかなどを見たり聞いたりして学習していました。

 特に小学4年生の社会科では、市内の環境施設を積極的に見学し環境保全・改善の意識の向上に努めています。

静岡県交通安全センタ-表彰 銀賞(県警交通部長表彰)を受賞しました。2011.07.07

過去の交通違反履歴などを記した「運転記録証明書」を活用して交通安全に努めたことが評価されました。無事故無違反の証である「SDカ-ド」の当社従業員の所持率は95.7%です。これからも交通安全に努めて金賞をいただけるよう頑張っていきます。

袋井市西公民館 高齢者学級40名が当社の包装容器資源化センタ-を見学しました。2011.07.05

袋井市西公民館高齢者学級40名が当社の包装容器資源化センタ-を見学に訪れました。参加者はリサイクルの流れや分別状況などを目の前で確かめました。

袋井市上山梨自治会連合会関係者30名が当社の包装容器資源化センタ-を見学しました2011.06.29

袋井市上山梨自治会連合会関係者30名が当社の包装容器資源化センタ-を見学に訪れました。リサイクルの流れや分別状況などを実際に知ることで、参加者は「リサイクルするためには、きれいに出すことが重要。地元地域で徹底して呼びかけをしていきます」と環境保全の大切さを再認識していました。

袋井市旭町自治会関係者20名が当社の包装容器資源化センタ-を見学しました。2011.03.29

袋井市旭町自治会関係者20名が当社の包装容器資源化センタ-を見学に訪れました。リサイクルの流れや分別状況などを実際に知ることで、参加者は「リサイクルの重要性を再認識できた」と環境意識を新たにしていました。

袋井市の環境ISO取得企業交流会が静岡製機㈱浅羽工場で開催されました。2011.02.21

袋井市内の先進企業が集まる「環境ISO取得企業交流会(主催:袋井市環境政策課)」が静岡製機㈱浅羽工場で開催され、当社も参加しました。各企業の地域貢献活動やISOの取り組みについて意見交換しました。

目指そう!!! 100万人のエコピープル

サービスのご案内

  • 排水管清掃・カメラ調査
  • 事業所ごみの処理
  • 家庭ごみ(粗大ごみ・電化製品など)の処理

お知らせ

  • 廃食用油の出し方
  • 袋井市の家庭ごみの出し方<袋井市ごみの出し方ガイドへ>
  • 浄化槽の使い方<浄化槽は維持管理が必要です>
  • 浄化槽Q&A<環境省 浄化槽サイトへ>
PAGE TOP